プレミアムフライデー

前回のブログにプレミアムフライデーについて書きました。

 

飲食店ならビール半額など、消費を喚起する”何か”の準備が始まっているようです。

私がいつも聴いているFMラジオでも先日の金曜日にはプレミアムフライデーを知ってもらうためのCMが何度か流れていました。

 

“何か”を始めるにあたって計画を立て数字にして検討していだきたいとブログに書いたんですが、

 

その前にその”何か”がプレミアムなものなのかが一番重要だということを忘れていました💦

 

そもそもプレミアムってどういう意味なんやろ?

 

英語が苦手な私はさっそく検索w

 

ウィキペディアさんには以下のように書いてありました。

 

 

プレミアム(premium)

おまけ – 購入者に追加で物品をつける行為。
報奨金、割増金、保険料を指す名詞。
「高級な」という意味の形容詞。


オプション取引における、オプションの取得対価。→ オプション取引


各種Webサービスにおける、有料サービスおよび提供を受ける会員のこと。有料サービスを契約することで基本無料の会員よりも多くの特典を受けることができる。

 

私は勝手に、「特別な」だと思っていました^^;

 

一つ目の説明に「高級な」があるので、これがイメージに近いかな。

 

“何か”を提供するなら「高級な」ものでないとダメなんじゃないかなぁと個人的には思います。

 

値引きで対応となると価格競争になりかねないし。

 

「高級な」は、金額だけではないですよね。

質、サービス、雰囲気etc…

お客様がそう感じることが大事だと思います。

そうした”何か”を提供できれば素敵ですね♪

 

税理士 松井千春

2017,1,29

2017年1月29日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : 松井千春